2010285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SWALLOWTAIL

SWALLOWTAIL

ないとき。

東のほう、雪、すごいですね~。
寒なるで~とは聞いてたけど、ここまでとは。。
ゆうべ、雨降ってるときは、あ~、雨、ちゃんと降るの久しぶり~乾燥してたからちょっと安らぐ~って思いながら寝たのに。
さっきニュースで大雪みたけど。。
いやぁ~、それが大阪で昨日なら、あたし、きっとまたクヨクヨしてたかも。。。。
よかったやん、ちゃんと運、残ってたやん。

行かれへもんやと諦めてたんやけどね、、
そしたらお友達が家までわざわざうちまで迎えに来てくれて。
いつも優しいわぁ。。
周りのお友達は、ほんま、ほんまいつもみんな優しい人たちばっかりで。
頭が上がらない。
いろんな前向きになるはなしとかいっぱいしてくれたよ。
ありがとう。


きのうのあの感じで違和感があったかもしれないね。
しかも最近は薄化粧なもんで、よけいブスが際立ってたかも^^;スマソ
ほっぺただけは血色よく!と思って何回も塗ったった。
目の下は赤く塗り過ぎたら韓ドラ『奇皇后』のヨンチョル丞相みたいなっちゃうから控えてぇ~(笑)
服はもう、ダボダボにしとかないと、中身がギスギスで。
この先、ちゃんと肉はつくのだろうか^^;
ものすごい横隔膜まわりとあばら具合い。

あれでもよくなったほう、というかけっこう回復してたんやでー。
でも、病院も車で行ってたり、家の中しか歩いてないから筋力が落ちてるのは事実で、寒い外歩けば足がガクガクで^^;
高熱後の体力消耗で脱力感ってあるでしょ?あれが足に全部きてたとゆーか。。
上半身はね、血圧を上げるお薬をマメに飲んで、ちょっと軽くなって軽くリハビリ(笑)はしてたから。
動作さえゆっくりしてれば問題なかったかな。
でも足だけは生まれたての子馬?そんなかんじやったんです^^;;
手も痺れるしね^^;

健康歴が長いとさ、ちょっとした体調不良が許せなかったりするんですよね。
それにつけて家の中の環境の変化とかについていけなかったり。
何年もできてたことが急にしにくくなったり。
興味もわかなくなったり。
心配しすぎて疲れたり、過保護に思いすぎて逆に依存してたり。。
自分から●んだりはしませんよ、そもそもそれは怖いから^^;
ただ、突然●したらどうしようとか、そっちのほうで迷ったり自分を追い詰めたり追い込んだりは思ってたかな。
自分ではおおらかでテキトーで笑かしてなんぼで生きてるつもりやっても、日常生活のつまづきがどうしても破綻のほうに自分から持っていってるような。
数年前に終わった件も夜中に思い出しては頭の中で再現したり、そうじゃない時もあるのにね、でも日に日にその回数が増えてったり。。
そうなると声も出にくいし、ちっさいし、歌も歌われへんし。
楽しくもなんともなかった^^;
絶望のみだった。

あ、ちょっと振り返ってるよね、客観的に。
ね、だいぶマシになってるでしょう^^;?
それもでけへんかった、ちょい前まで。
今はね、治そう、治る、きっかけも掴んだ!って思ってるからね。
今週末はまだ検査が残ってるから病院行くんだけど、頭の中がなんともなければ。。
体を起こしてるのも苦痛やって、でも寝すぎると今度は動けなくなるからって起きてても用事でけへんからモヤモヤモヤモヤ^^;;
完全な悪循環。
目も痛くなるしめまいも頻繁やったから集中してモノを見つめるのはやめようとか、なんか、今までと考えられへんくらい弱ってしまってた。

10月くらいから風邪ひいて生活が狂いだして、胃炎になったりめまいに血圧下がったり、そこから自信もなにもかも崩れていって、体調ってほんま、不思議やよね~。
歳かな、ってのもあるけど、蓄積されたものが壊れたとき、自律神経が・・・
お医者さんじゃないからこれが全てとは言わないけどね、こうなってみて初めて体って単純に頭痛とか熱でたわ、とか、そーゆうもんじゃないねんなーって思った、原因不明の場合は^^;
わたしバカだからあんましわからんねんけど^^;オホホ
・・・そこは、おおらかなんや(笑)
ふふ、ほんま、バカだなぁ。

そう、まわりに興味がわかなくなると嫉妬もしないし、購買意欲も薄れ、
こんなん買って着るん?春まで生きてるとも限らんのに~とか。
スマホ新しくしても使えへんのに無駄やろう、とか。
家にいたころ、おばあちゃんの機嫌はどうだろう、今日はおボケになってないかな、コケへんかな、とか毎日毎日神経張り巡らしてたり。
だからこないだのやまねさんちの水道のお話にまで、ふぅ~ん、へぇ~・・・
何回読んでも頭入ってけーへんかった^^;
なんか、ほんまあかんかったなぁ~。
できへんことは置いといて、できることをしようって思いなおしてもすぐクヨクヨ、すーーーん↓(笑)
なんか、よくわからない年末年始だった。
結局初詣にもまだ行ってない、あ、おみくじもxxx
いいねんけどね、いままで忘れてたし、よくなるとも思ってなかったから。

あきらめてたけど、ちょっとライヴも行きたくなってきたな。
聞いてみるとお席の件ではめずらしくお友達と意見一致で、ここだけは無問題(笑)
体調があるから、コロコロ意見変えるみたいで行く行けへんの明言は避けたいんやけどね^^;
要相談やなぁ~。


2016/01/18



© Rakuten Group, Inc.